コラム

- column -

DIYだけでは解決できない理想的な家づくりをお考えの方へ

・家に収納棚を設置したいけど自分ではうまく作れない
・家に仕切り壁を設置したいが、DIYに自信がない

もしこういった状況でしたら、ぜひ、まるみハウスにお問い合わせください。

まるみハウスでは大小問わず様々なリフォームに対応しています。
ちょっとした収納棚の設置、仕切り壁の設置などにも喜んでお受けしています。

例えばリビングから階段に直接つながっている間取りの場合、夏や冬はエアコンの冷気、および暖気が直接階段に流失してしまいます。

そうなると、光熱費もかかってしまいますし、効率的ではありません。
そんな時は階段にロールカーテンを設置するとリビングの冷気や熱を部屋に閉じ込めることができます。

ロールカーテンなら不必要な時に上に上げておくこともできますし、必要に応じて使い分けることができます。

かといって階段に穴を開けたり、何かを設置するのはちょっと勇気がいりますね。

そんな時はぜひ、まるみハウスにご用命頂ければ幸いです。
釘を打ち込んだり、ビスを差し込む場合は壁裏に横木が入っているところに施工するのが基本です。

何も入っていない壁に釘を打ちこんでしまうと、ぐらつきが生まれ、しっかりと固定されません。

まるみハウスでは内装の状態をしっかり確認した上でDIYやリフォームを行っていきます。