コラム

- column -

入学や進学に合わせて子供部屋をリフォーム!

お子さまのいるご家庭で、リフォームの希望が増えるのが、お子さまの入学や進学といったタイミングです。

4月からの新生活に備え、今まで兄弟で共有していたお部屋を2分割したい!といったご相談や、進学にあたり集中して勉強に取り組める環境を整えてあげたいという声も。

また、遠方への進学や就職が決まり、子供部屋として使用していたスペースを他の用途で使えるようにしたいというご相談も増えます。

お子さまの成長に合わせ、家族のライフスタイルも変わってきますよね。

和室を洋室に変更するなど大規模なリフォームで空間を作ったり、部分的なリフォームでは、間切りを設置したり、コンセントや収納スペースの増設などさまざまな方法を検討してみましょう。

もちろん、お部屋を使うお子さまが使いやすいだけでなく、親御さんも安心できる空間が理想です。

希望内容によっては大規模なリフォームから部分的なリフォームで、より過ごしやすく快適な空間を作り上げましょう。

神奈川県横浜市の株式会社まるみハウスはリフォームをはじめ、新築の注文住宅など幅広く対応可能です!

お住まいに関するお悩みを解決いたします!

施工だけでなく、施工後のアフターケアにも力を入れておりますので、ぜひ気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから