コラム

- column -

ワークスペースを確保したい!そんな時は

テレワークの促進、勤務体系の見直しにより在宅勤務となった方も増えましたね。

テレワークへの切り替え直後は、応急処置的にリビングやダイニング、寝室に作業環境を確保したなんて声も耳にしました。

次第に、家庭でのワークスペースの見直しを希望する声も高まっています。

やはり、長期的にテレワークの勤務となった場合、作業に適したワークスペースが欲しくなってきますよね。

家族構成や空き部屋の有無によって、それぞれ状況は変わっていきますがリフォームでワークスペースを作ることを希望される方も増えています。

ワークスペースを確保する方法としては、使用していない和室を洋室にリフォームしたり、リビングやダイニングの一角に作業できる空間を作ったりとさまざまな方法があります。

もちろん、オンライン会議が中心のため防音効果が必要だったり、小さなお子様の側で作業できるようにしたいなどそれぞれの業務内容やライフスタイルなどの状況に合わせた方法を取り入れましょう!

神奈川県横浜市の株式会社まるみハウスはリフォームをはじめ、新築の注文住宅など幅広く対応可能です!

お住まいに関するお悩みを解決いたします!

施工だけでなく、施工後のアフターケアにも力を入れておりますので、ぜひ気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから