コラム

- column -

新築住宅のすすめ

みなさんこんにちは。株式会社 まるみハウスです。

当社は神奈川県の横浜にて新築工事業務及びリフォーム工事業を行っております。

これから夢のマイホームを購入するとなったときに、新築を購入する。

あるいは中古住宅を購入するといった選択肢がございます。

中には、中古住宅を購入し、リノベーションをする方もいらっしゃいます。

結局、それぞれに良し悪しがありますので、是々非々で、各ご家庭のご事情に合わせてご判断をして頂くべきことかとは思いますが、今回は参考までに新築住宅を購入される場合の良い点について、少しだけご紹介させていただきます。

マイホームのご購入をご検討されている方は、ぜひ一度お読みいただければと思います。

まず新築の場合は、税制の優遇が受けられやすい状況にあります。

最近までありました住宅減税であったり、国をあげて、マイホームを買うことを支援しているという印象です。

そのほか、新築は家財が新品ですので、当たり前のことですが、次回のリノベーションまでかなり長い期間メンテナンス不要でお住まいになることが可能です。

キャッシュフロー的には新築の方が一括に大きなお金が出て行きますが、資産に少しの余裕がある方は新築を前向きにご検討いただいても良いかもしれませんね。

神奈川県横浜で注文住宅・マンションなどの新築・リフォームをご検討中の方は、ぜひ「株式会社 まるみハウス」にお任せください。

お客様目線に立った丁寧なカウンセリングを行い、その都度ベストなソリューションをお客様に提供できるよう心がけております。

ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから